その他相談事例

事業承継

売上の大半を占めている取引先から、5%の値下げを求められました。市場状況は理解できますが、値下げしても当社の売上にダメージとならない企業体質を作りたいと思っています。

事業承継

新聞や広報誌に規顧客を増すため の広告を出していますが、費用かかりすぎます。最近新規の問い合わせも減ってきました。他にいい方法はありますか。

事業承継

小売りである当店は、リピータとなるお客様が少ないです。消費者は価格で判断している中、当店のファンとなって固定客を増やす方法はありませんか。

事業承継

地域の特産物を扱う当店は、観光シーズン以外売のり上げが落ち込みます。四季それぞれのよい商品があるのですが、観光シーズン以外で売上をアップさせる方法はありませんか。



業種や販売する商品や製品によって、販売促進の手法は異なります。
また新聞、チラシ、インターネットなど、適切なメディアを選ぶと効果がでます。
適切な販売促進の方法を、プロの専門家がアドバイスをいたします。